So-net無料ブログ作成
検索選択
前の7件 | -

「ソープボックスダービー」って知っていますか [イベント]

今日も日本大通りに行くとイベントが開催されていました。
私は聞いたことがない「ソープボックスダービー」
というのが今日開催されるという話です。
それは、
手作りの重力カーレースでスピードレース以外に、
パフォーマンスや車両デザインを競い合いうそうです。
ファミリーイベントでクルマ作り、子どもがドライバー、
お父さんは車両組付けのメカニックとレース監督
お母さんは、チアリーダーだったりと。
こんな感じの車だそうですよ。
車.PNG

スタジアムにはゆるキャラと子供達向けのイベント開催、
日本大通り6.jpg

グーズカフェは人だかりでした。
通りは通行止めでしたので近くのコインPを利用し見学。
日本大通り3.PNG

銀杏はまだまだ黄色い葉っぱが綺麗です。
日本大通り5.PNG

日本大通り4.PNG

たくさんの落ち葉が歩道を覆いつくしています。
2016120415090000.jpg

私はレース前の様子を見ただけで帰宅しました。

にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!




南共済病院の建替え工事 その後 [病院]

週に1,2回は通院する南共済病院の現在の様子です。
全貌はこんな感じ、
南共済6.PNG

昨日、今日と通院すると入口が変わっていました。
一階臨時の入り口からもっと正面真ん中に移動しています。
入口から見た両側道路です。
南共済2.PNG
南共済3.PNG

今まで二階にあった受付機は一階入り口左、
左奥のエレベーターで変わっていない外来棟に行きます。
血液検査・CT/MTI他の検査は一階です。
検査・診察・化学療法、終わるとクタクタ・・・。
院内のレストランで休んで帰ります。
2016120211300000.jpg

南共済1.PNG

慣れないと迷路のようです。
まだまだ変わるように聞きました。

にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

一年ぶりに電車に乗り、5年ぶりに県外に行きました [外出]

昨日、葬儀に参列するため外出しました。
京浜急行に乗るのは久しぶりで一年位乗っていませんでした。
普段車で行動しているため滅多にバス・電車は利用しません。
金沢文庫までタクシー → 京急とJRを乗り継ぎ待ち合わせ
場所の東京駅7番ホームに到着 → 
午後5時目的地の小山駅に到着 → 迎えの車で結城市へ。
帰りは小山駅から横浜駅まで乗換無しの東海道線?に
乗ることができました。今は上野まででなくても
東北本線に乗車できるのですね。
便利になりました。
2016113019460000.jpg

2016113019470000.jpg

初めて行った小山駅東口です。
2016113010400000.jpg1.jpg

帰りは追浜駅にしました。
クリスマスツリーが光っています。
追浜駅.PNG


にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!




日本大通りの紅葉 [植物]

週に一度は通う日本大通りです。
銀杏が黄色く紅葉してとても綺麗でした。
私のお気に入りのgoozグーズカフェ前に車を止め
コーヒータイムです。
パン、お弁当等充実した品ぞろえです。
紅葉2キャプチャ.PNG

2016112713200000.jpg

紅葉.PNG

ぐーず3.PNG

グーズ.PNG



にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

今日の雪 [天気]

11月に雪が降るのは54年ぶりとか。
朝起きた時は降っていなかった様子でしたが
9時ごろ気が付くと窓越しに雪が見えました。
思わず外に出ると積り初めています。
午後3時頃にはやむようですが、
どうなのでしょう。
皆さん足元に気を付けて歩いてくださいね。
2016112410050000.jpg

花壇に雪が積もっています。
車の雪.PNG

車の屋根はこんな感じ。
昨日からタイヤ交換した方が多いと聞いています。
私はしませんでした。


にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

石猫制作 [石猫アート]

朝から冷たい雨、11時頃から石猫を描きました。
途中経過
2016111919180000.jpg1.jpg
2016111919180000.jpg

仕上げのコーティングはしていません。

にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

茶トラのノラちゃん(猫) [動物 生き物]

今日は思っていたほど気温は上がらず
肌寒い日中でした。
近所のクリニックへの通院途中で
初めて見る『のら』ちゃんと遭遇しました。
目が合い逃げてしまうかなぁと思いながら・・・
撮影できました。
ノラを撮るのはけっこう難しいのですよ。
茶トラで可愛い猫ちゃんでした。
伊藤クリニック猫.PNG


にほんブログ村
ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

前の7件 | -
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村 ブログ村に参加しています (*^ - ^*)ゞ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!